火星の月の下で

日記がわり。

◇県立高校なんだけど

甲子園でレイプ負けした桜井高校、グラウンドでなぜか土下座( ゚д゚) 何時の時代だよ
県予選で勝ったときに地元新聞に少しだけこういうのが載ってて、いかにも美談みたいに書いてたのを読んで、ああ、こりゃ全国ではひどい目にあうんだろうなぁ、と思ってたら予想以上のひどさで頭が痛い。
私学ならまだしも、県立高校なのにこんなことをしている・・・というのが痛々しい。
正直奈良の生き恥をさらしたなぁ、という印象で、3強(天理、智弁、郡山)が出ていたらたとえ負けたとしてもこんな醜態にはならなかったろう。
今年の奈良予選、智弁以外はどうもパッとしなくて、ダークホースの奈良大附がこれを食ってしまってからもう混沌状態。
で、その間隙を縫うようにして出てきたのがこの桜井だったのだけど、それでも決勝は奈良大附が勝つだろうな、と思ってたら、桜井が勝ってしまった。
上位高が自壊して出てきた印象。
奈良は3強以外のときはだいたい一回戦負けになるが、センバツで高田や橿原が出てきたときは、弱かったけどこんな醜態はさらさなかった。

110:風吹けば名無し:2013/08/10(土) 13:46:10.38
せっかく甲子園出たのに楽しくなかったろうな
笑顔でやれる他校が羨ましかったろうなあ

今回まとめサイトの方をリンクしたのはこれがあったからで、だいたい同意見。
従って高校生達に問題があったけではなく、こんなことをさせる指導者側に問題あり、ということかな。