火星の月の下で

日記がわり。

◎女子高生漫画のファンタジー

漫画やアニメでの女子更衣室着替え描写はファンタジー
まぁ、たしかにそうなんだけど、その漫画ってたぶん「男性読者用女子高生漫画」でしょ?
女子のためのものじゃないんだったら文句が出てくるのはどうかと思うけどな。
確かに現実社会を舞台にしているのであれば、よりリアルに、より綿密な取材をやってほしい、とは思うけど、ありえない世界を描写するのだから、それはファンタジーになってもいいと思うけど。
そしてそれを対象層である男性読者が「非現実的である」あるいは「たとえ夢を壊してももっと取材しろ」とか思うのならまだしも、対象でない連中が文句を言うのは筋違いなんじゃないの?
日本国内向けに創られているアニメを見て、英語の発音が変だの、黒人が出てこないといった海外のいちゃもんに対して感じる不快感に近いものを感じるな。
そもそも漫画・アニメに描かれる女子高生、女子学生は、現実の女じゃねーよ。(笑)