火星の月の下で

日記がわり。

◎『キルラキル』第一話

木曜の夜は『凪のあすから』『キルラキル』『ゴールデンタイム』が始まりなかなかに忙しい。
これに来週からは『ヴヴヴ第2期』が始まったりするので、今期は木曜夜がかなりたいへなことになりそうなんだが、とりあえず前評判の高かった『キルラキル』をリアルタイム鑑賞。
詳細はアニメブログに書く予定だけど、なかなか良いんじゃないだろうか。
現在の技術で、昭和40年代学園番長もののバトルをやってるという感じで、なかなか面白い。
現代を感じるのが、主人公のバトル野郎が少年じゃなくて少女だ、ってことくらいかね、実質ほとんど男みたいだったけど。
まぁ変っていう意味では『凪』の方がはるかに抜けてる感じはするが・・・。