火星の月の下で

日記がわり。

◎石原夏織さんの「ひーらパー」

『マギ』第2期は一応録画視聴しているが、前番組が『ヤマト2199』だっただけにそのギャップにまだ慣れず、アニメプログでは感想を記録していない。
ここらへんから原作もアレになっていくし、もう今季はいいかな、なんて思い始めているんだが、本編の放送や原作より気になる『マギ』がある。
今、12月8日までひらかたパークで「マギ展〜マジカルアドベンチャー」というのをやってるみたいなんだが、ここのCF音声である。
アラジン役の石原夏織さんがアラジンになって「みんな、おいでよ」・・・みたいなこと(正確なセリフは失念)を言ってるんだが、そのCFの最後で、あの例の「ひーらパー」というジングルをやってて、これがもうめちゃくちゃかわいいのだ。
仕事の一環と割り切ってやってくれたんだろうとは思うのだが、なんか妙に合っているのだ。
正直本編よりもこっちのCFのほうが楽しみになりつつある、というおかしなことになっていたりする。
しかしこんなにかわいい声出せるのか、とあらためて感動した次第。
連休だというのに、わしはいったい何を書いてるんだか。