火星の月の下で

日記がわり。

◇あたりはずれが大きすぎるのだよ

「結婚したくない人」の気持ちがわかりません
結婚の成否は子どもが20越える頃くらいでないとわかんないよ。
それともう一つ、よく「結婚して良かった」系の掲示板マトメなんかも見るけど、それって単に当たりクジだっただけ、なんだよな。
たいていははずれクジなので、というのが、いろいろ見てきた実感。

例えば食事なんかそうだけど、1人で食べるより2人、家族で食べたほうが美味しい。

家族と一緒に食事をするのが子どもの頃からイヤでたまらなかったので、こんな風に感じる神経ってのはたぶん持ち合わせていない。
この辺は嗜好の範囲なので、そう感じる人もいていいとは思うけど。ただこのコメントが秀逸。

106: キャプチュード(四国地方):2013/11/30(土) 18:49:14.03
結局、こういう人って、自分が他人の気持ちを理解できないのを
その”他人”が悪いせいだって言ってるだけなんだよね

これにつきるかな。