火星の月の下で

日記がわり。

ブルッフ・スレッドができてる

クラシック板にブルッフ・スレが立っててちょっとびっくり。
大昔にもブルッフのスレッドはあったんだけど、なんかいつもすぐに消えてしまう印象。
したがってリンクはしないけど、注目はしておこう。
あと、昔あった独逸浪漫派スレッドが見つからないので、これまた6〜7年前のスレッドの中から忘れそうなのをメモ。
ドイツロマン派の3Rと3L。
3R・・・ライネッケ(Reinecke)、ラインベルガー(Rheinberger)、ラフ(Raff)。
3L・・・ラハナー(Lachner)、レーヴェ(Loewe)、ロルツィング(Lortzing)。
2006年10月にこれについて少しだけ書いてるんだけど、どうも忘れそうなので、というか、軽重の差が大きいので、名前の類似だけでまとめるのはけっこう無理がある気がせんでもないんだが。
インベルガーとライネッケはよく聞くし、好きな音楽なんだけど、あとの4人はそれほどでもないかな。