火星の月の下で

日記がわり。

◎今期第一話を見て

全10話予定らしい『いなり』がまだなんだけど、現時点での視聴感想、簡単に。
まず、視聴前の予想。
今期の「自分の好み」たる柱はこの4本の予定だった。
・いなり
未確認で進行形
・世界征服
ノラガミ
・・・上述のように大本命だった『いなり』がまだだたけど、3本とも大当たり。
間違いなく今期の柱で、珍しく事前予想と実際が重なったようである。だいたいいつもはずれるんだけどね。
詳細はアニメブログの方で個別にいろいろ書いているのでここでは省略。
それ以外だと、第一話視聴時点で気に入ったのが、以下の通り。(順不同)
pupa、ニセコイ中二病・戀、そにアニノブナガ・ザ・フール、飛空士、Z/X、咲-全国編、といったあたりかな。
これ以外、ちょっと微妙なのが、ノブナガン、スペダン、ハマトラ、ってあたり。
まあ微妙とは言っても最低限の水準はクリアしているし、魅力ある個性もなにがしかあるので録画視聴は続ける予定だけど、アニメブログの方に感想を残し続けられるかちょいと微妙。
逆に期待はずれ、もしくはげんなりしたのは・・・書かない方が良いかな。(^_^;
某いもちょとか、某場末アイドルアニメなんかは、当然この中にある。