火星の月の下で

日記がわり。

○両腕が少し痛い

お役所通い、最終日。
とは言ってもまだ確定申告があるし、またしばらくしたらこのあたりに来なくてはいけないが、とりあえず今回の件は一段落。
既に東京で申請したときにいろいろ書類を作っておいたのでけっこうはかどった。
東京ではこちらに在住のまま郵便と電話で大半をやったから半年近くかかったが、一度経験するとわりとスムーズにいく。
とはいえもうこういう経験はしたくないものであるが。
帰宅後、疲れて少し横になっていると両腕がいろいろと痛む。
肩、肘から手首、手の甲にかけて、筋肉痛の痛み。
今年は葛根湯の利用でかなり肩痛が癒えていたので油断してしまった。そうとう痛い。
とりあえずまた湿布薬を貼っているわけだが、どの程度効きますか。
ともかくキーボードを打つのも少し辛いので、少し書きたいこともあるのになかなか書けんな。