火星の月の下で

日記がわり。

○無修正はグロい

進む若者の“無修正離れ”。AVのモザイクあり派が増えている理由 

「『モザイクあり派』の男性は、女性を美化しすぎている傾向があるのではないでしょうか。
女性の局部はきれいで、すてきなものだという思い込みから、案外グロテスクだという現実をモザイクの向こう側に置いてしまいたいと考えているんでしょう」

わかるわー、すごくわかる。
けっこうグロいもんな、あれ。加えて臭いし。
その手の「いけない本」を読み出して、あそこを舐めてる男性がいる、と聞いて、にわかには信じられなかったことがあったし。
でまぁそのことよりも、これって「若者のセックス離れ」「風俗離れ」「結婚離れ」と通じるところがあるよな、と思ったことの方が重要。
この事実があるように、結婚忌避、恋愛嫌悪、それからくる少子化、っていうのは、必ずしも経済的理由、あるいは男性の貧困化「だけ」に原因があるわけじゃないよな。
もちろん経済的理由はあるだろうし、直接的な理由としてはそれが第一位に来るだろうけど、その根底に「リアル女」を嫌悪させる日本式フェミニズムの存在があることを忘れちゃいけない。
後半に「心理学的な投影がある」とかもっともらしい言説が出てくるけど・・・実際グロいよ、あれは。(笑)