火星の月の下で

日記がわり。

△悪政の記録

民主党がやっぱり信頼されない3つの理由
以前にも少し書いた、日本憲政史上最悪の政権、ミンス政権の総括・・・というほどでもないけど、現時点においてなお迷走しているさまを指摘してくれている。
細部において賛同しかねる部分もないではないが、大筋としてはいい指摘ではなかろうか。
こういう悪政の記録はしっかり残していくべきだろうけど・・・新聞社のサイトなんでそのうち消えるかな。
いまだにブログ等で、ミンス政権が誕生したときの喜びを残しているサイトもいくつかあって、それを見ると当時の狂気、無智っぷりがわかる。
国民の多くが欺されて、扇動させられてしまった結果だった。
そういったところも残しておくべきなんだろうけど、むやみに書くと消されかねないので、そういうのはこっそりとやっておくべきだろう。
2ちょんねるの記録なんかはたまに取り上げられるけど、あれは表向き無記名・匿名なので、時代の空気までは載らないから。