火星の月の下で

日記がわり。

◇視点の違い

ほんとは資料タグつけたいんだけど、匿名板からの抜き書きなので資料性はないと思う。
よっていつもの▽タグにしておく。
韓国人だけど質問ある?そして日本人からの誤解を解きたい
本物の半島人かどうかわからない上に、内容の信憑性もこの記事だけではわからないところもあるので、そういう点も意識しつつ見ておく必要があるが、それでも「視点の違い」ははっきりと感じるので、そういう点では興味深い。
ただまぁ、所詮は半島の劣等種に見えるところも多々あるのだが、全てを一律に見てしまうのは人間の悪弊でもあるので、その意味でも意識しておいた方がいいのかな、という気がほんの少しだけする。