火星の月の下で

日記がわり。

▽マスゴミと言われてン十年〜もう誰も信じない

もう誰もマスコミを信じない 横綱・白鵬の告白
マスゴミ捏造報道が起きるたびに言われるけど、それでもまだ連中は存在し、弱者を迫害し搾取し続けている。
高給を取り捏造にもほとんど罰せられることのない彼らを正すにはやはり経済的に追い詰める以外にないのではなかろうか。
それが可能かどうかはひとまず置くとして、連中の捏造素材、変更素材にはいっさい金を出さないことを徹底していくことが正しい戦法なのかな、とは思うのだが、普遍的に戦略を示すのが甚だ困難なだけに難しいのだろう。
嫌われながら、害毒をまき散らしながら、国民の不幸をあざ笑いながら、連中はまだまだ存在し続けるのだろう。