火星の月の下で

日記がわり。

フォローすると返ってわからなくなる

twitterはうかつなことを書くととんでもなく危険なので、もっぱら観察用にしか使ってないが、フォローにしておくと、いろんなのがいっぺんに流れてくるので逆にわからなくなる。
そこで思ったんだけど、わしみたいなスマホ使いではない、少なくとも主戦場ではない人間は、それ用のアドレスをhtmlで書いて保存しておいた方が、個別のツイートを追いかけられるので、はるかに便利であるな。
まぁフォロー、あるいはフォロワーの数がステイタスシンボルみたいになってる人達はあんまり関係ないんだろうけど、わしみたく情報摂取用途限定ならこの方が格段に良い。