火星の月の下で

日記がわり。

◇私立大学も企業ビジネスの一種

明治大学(判明したみたいなのでたぶんもう大学名を出してもいいかな)の路上昏倒事件、新聞等では全然見ない、少なくともうちの変態毎日ではまったく見ないんだけど、どの程度の波及効果、あるいは国民感情への訴えになるのか、少しばかり注目している。
明大というと志願者数で早稲田、近畿、日大なんかとともに上位にある大学なので、これが一つの目安になるんじゃないかな、と思っているんだが。
出願が半年以上先、というのも、こういう事件が風化してしまうかどうかの目安になるのではなかろうか。
私立大学っていっても、企業ビジネスの亜種には違いないからね。