火星の月の下で

日記がわり。

◎良作が少なそうな今期、つうかホモアニメはもういいかげんにしてほしい

そろそろ新番組が出始め・・・なんだけど、今期は視聴の柱たるMBSにBL色が強いので、かなり冷めムード。
黒執事』も第1期、第2期、ともに最後までしっかり見てアニメブログに感想まで残したけど、さすがに今回はもういいか。
あとは題名だけ見てると興味を引きそうなのもあるんだが、公式サイト見るとあからさまなホモ臭が漂っていたり(ラ○・ス○ージとは言わんけど)。
そんなわけで昨晩見た2作品、グラスリップアルジェヴォルンは今期の中ではまだ良い方になるのかな、BLくさいのが多いので。
まだ第一話も見てないので下馬評と公式の絵からの判断にすぎないけど、今後楽しみなのは『東京喰種』『六畳間』『残響』『東京ESP』『イリヤ2』『人生』『アカメ』『るるも』『SAO2』・・・くらい?
この中だと事前の私的本命は『アカメ』と『グラスリップ』かな。
あと『アオハライド』は見てから判断。少女ものだけど、BLものではなさそうなので。『アルドノア・ゼロ』は現時点ではよくわからん。
毎期の例によって、事前予想が良い方に大きくはずれてくれることを期待しつつ、今年の夏も船出しますか。