火星の月の下で

日記がわり。

◎アニメのファッション

アニメキャラの私服が現実的にはどこが問題かという具体的な指摘
具体的に、というのが重要で、なんとなくダサい、おかしい、というのはわかるんだけど、じゃあ具体的に、となると、とたんに言語化しにくくなる。
その点これはわかりやすい。
もっとも実際にはたしてそうか、という点に関してはいささかひっかかる点もなくはないけど、わかりやすい、ということではうまくまとまってると思う。
ただラブライブとFreeを比べるのはちょっと酷かなぁ、という気もするけど。
SFを主戦場にしていたスタジオと、学園モノや日常系で頂点を極めたところとでは、そりゃあ差は出ますがな、ということで。