火星の月の下で

日記がわり。

真相は闇の中

小説をパクられたあげくオリジナルの方を消してもらえませんか?と言われた【追記あり】
思わずのけぞるtogetter。ひでーな、これ。
ワタクシもネットの片隅で別のHNでこそこそしょぼしょぼ小説もどきを書いてるけど、こんなことされたら寝込んでしまいそうだ。
これ、たぶん有名無名、面白いか否か、に関わらず、公開していれば誰にでも起こりうることだ、というのが恐怖であるな。
微力ではあるが、拡散の意味もこめてリンクしておこう。
(追記)コメント欄まで目を通したら、なんかひでーオチみたいなのにぶつかってしまったので、本当のところはわからないけど、起こりうる可能性はあるかもしれない、というくらいにしておこう。
仮に自作自演だとしても、あるいはここまであからさまではないとしても、パクられたオリジナルの方が非難される可能性というのは常にあるんじゃねーか、という気もするので。