火星の月の下で

日記がわり。

○イタコ芸人、とどまることを知らず

大川隆法「こんにちは、スティーブ・ジョブズです」
この前から久しぶりにインパクトのある霊言商法が復活してて笑わせてもらっているんだけど、面白いところの一覧が載ってたのでここをピックアップさせてもらう。
個人的にはやっぱり坂本龍馬かなぁ・・・書店で見かけたらまず間違いなく手にとってしまいそうだわ、買うかどうかは別にして。
このタイトル、本人がつけてるのか、専属のコピーライターがいるのかわかんないけど(たぶん後者だと思うが)毎回キャッチの文句が秀逸ですな。
宗教家になんかならなくても、そっちの才能だけで十分喰っていけそうな感じ、喰っていけるどころか大御所になってしまいそうな感じでさえある。
次は何が出るのかなぁ・・・産経のソウル支局長とか北鮮の糖尿坊やあたりかとふんでるんだが。