火星の月の下で

日記がわり。

◎その他いろいろ

まだ全部見終わったわけではないけど、主だったところは出そろったので、備忘録的に。
どちらかといえば否定的感想。
天体のメソッド
広義の萌え系中ではかなり良い。
座敷童だかコロボックルだかよくわからんが、ノエルがなかなかに好み。
失われた未来を求めて
たぶん設定は普通だったんだろうけど、できあがってみるとデジタル臭が強烈なダメ作画。
一応見るけど、ただそれだけ。
グリザイアの果実
全編に漂う「またこれか」感が萎えさせてくれる。
トリニティセブン
出だしは「おお、なんかしらんが凄く面白そう」・・・しかし魔導士学校がどうたら、という展開になって、上と同じく「またこれか」感。
デザインは少し個性的。
テラフォーマーズ
絵がきちゃない。もう耐えられないくらいきちゃない。(ヘタっていう意味ではない)
これだけ情報量があるきちゃない絵は苦痛以外のなにものでもない。汚物を見て喜ぶ趣味はないので、たぶんパスする。
・異能バトル。
「またこれか」感の第三弾。
他人のふんどしで相撲とって楽しいのかね。
ツインテール
今期のバカアニメ?
ダイミダラーほどではないにせよ、そこそこ楽しめそう。
ワールドトリガー
ただただつまんない。面白みのない作品。
・デンキ街。
退屈という点では今期のトップランナー。30分がこんなに長いとは。
使い古されたネタ、目新しくもない人物設定、フィーリングが鈍な日常、全てが退屈。
暁のヨナ
ネーミングが朝鮮くさいのがかなりイヤだが、マスクデザイン等はかなり良い。
女っ気がヒロイン以外全くないのがアレだが、そのヒロインが魅力満点なので、気が向いたらアニメブログの方でも書く。
・コックリさん。
広橋さんの「カプメン」という言い方がすごく可愛い。
ただ今の段階では大島デザインの無駄遣い。
こんなとこかな、まだ録画だけしてて見てないのもあるけど。