火星の月の下で

日記がわり。

□一人ウェディングドレス

結婚相手が居なくてもできちゃう「ひとり結婚式」サービス!
これは良いサーヴィスであるな。
コスプレの亜流と考えたら、その道のプロがしっかりと衣装設定してくれるのだから、かなりの需要が見込めそうな気がする。
新郎まで貸し出してくれるそうだが、将来本当に結婚したときにその相手に対してどうなるか、という危惧が少しあるけど、そういう予定がないのならこの新郎貸し出しもいいかも知れない。
加えて、年齢の問題もある。
実際の結婚年齢がどんどん上がっている現状では、若いうちにこういうのを残しておく、というのも成長写真の一種としてアリかもしれないし。
それとわりとよく聞くのが「ウェディングドレスにしたかったけど、諸々の事情で文金高島田になってしまった」という声。
結婚式ってことになるとお互いの家族のものっていう側面も少し出てくるので、当事者の希望が100%通るとは限らない、という場合も(そんなに多くはないだろうけど)あるらしい。この辺は教え子が結婚したときにチラチラ聞いたことから。
個人の記念としてはなかなか良いサーヴィスなんじゃないだろうか。
ただし、若いうちにしとくべきだな。