火星の月の下で

日記がわり。

カールジットマン社のワイン

うちからかなり離れたところにあるのだが、とある輸入酒店に「カールジットマン社のワイン」がかなり安価に入っていたので、黒猫、聖母乳、ピース・ポーター等まとめて買う。
黒猫から飲んでいるんだが、ずいぶんと久しぶりということもあって、うまいということ以上に懐かしくて、少し飲み過ぎてしまった。(^_^;
最近、というか奈良に引っ越してきてから安物の国産ワインしか飲んでいなかったので、久しぶりにおいしいワインを飲んでいる感覚。
私は体質的にウィスキー、ブランデーの類がまったくダメで酷い頭痛と二日酔いになるのだが、日本酒(清酒)とワインだとカラダに会うのだろう、すこぶるうまいし、大好きだったりする。
中でもドイツワインはほんとうにうまいし、好みにあってる。
そんなわけでちびちび飲んでいるんだけど、歳も歳なので、飲み過ぎないようにしなくては。。。