火星の月の下で

日記がわり。

◎鉄腕アトマウス

韓国人漫画家が『ディズニーと手塚治虫を悪魔合体』させる暴挙。露骨なパクリが韓国の国民的キャラクターに
リンク先に、そのアトムとミッキーを合体させたようなひどいパクリキャラが載ってるのだが、なんかもう21世紀の文明社会にいるとは思えない、ひどい剽窃劣化コピー
日本的感覚だと、こんなもの描いて恥ずかしくないのかなぁ・・・といったところだが、恥という概念のない民族なので、それは仕方ないのだろう。
ディズニーが著作権に厳しいこととか、大手塚が既にに故人となって数年が過ぎていることとか、そういたことを抜きにしても、露骨に不快感がわくキャラクターヤである。
元ネタがまったく存在しなかったら、可愛い、と感じる側面がなくもないのだが。
もちろん、元ネタがなかったらこんなものょ創造することなんてなかったし決してできなかったろうけど。
しかしこういうことが、あの国の剽窃体質を物語っているとも言えるので、その意味では良い証拠物件なのかもしれない。