火星の月の下で

日記がわり。

○コンビニ文具、その後

先日書いたコンビニ文具、どうやらもようがえだったらしく、愛用していた80円サインペンが戻ってきて、良かった良かった。
しかしわかりにくいところに移動したなぁ・・・文具関連の棚から、サインペンだけポツンと離れて冷凍食品の横に来てしまっている。
ちなみに他の筆記具、シャーペン、ボールペン、鉛筆、マジックペンっていうのは相変わらず文具棚のところにあるのに、サインペンだけが隔離されてしまっている。なんか意図があるのかなぁ・・・文具棚の横に栄養ドリンクとかあるので、棚が足りないってわけではなさそうなんだけど。
駅前まではけっこうあるけど、駅まで行けば他のコンビニもあったので、いくつかファミマ以外のサインペンも探してみたらけっこうあった。
さすがに80円っていうのは見つけられなかったけど、87円とか90円とか、税込みでも100円以内のものがいくつかあるみたいなので、なくなったときはその辺で調達することにしますか。
書き味に関しては、ファミマもセブンもローソンもそんなに変わらんみたいだし。