火星の月の下で

日記がわり。

○7日から「魔女の秘密展」

前売りをまだ買ってなかったことに気づいてコンビニで購入。
つっても200円しか安くならないので(1500円→1300円)忘れたとしてもどうってことなさそうだが、一応気づいたので前売り購入。
加えて、場所が天保山と少しうちからは遠いので、意識しておかないと忘れてしまう、ということもあり、事前購入はしておいた方がよろしかろう、ということで。
続いていくつか、魔女(Hexe)、魔女術(Hexenschaft)に感する本を数日前から拾い読みして、準備。
たぶんそんなことしなくても楽しめると思うのだけど、写真展示がメインになるだろうから前知識はいくつか仕入れておいた方が良いだろう、ということで。
そして本日、通販で購入した1922年の瑞映画『魔女(HÄXAN)』のDVDが届いたので、これから視聴の予定、といっても第一部だけはもう見たけど。
視聴感想は余裕があればそのうち。