火星の月の下で

日記がわり。

◎ダイミダラーは今年の名作

健全ロボダイミダラーとかいうアニメが気になる
そろそろ今年の好きな作品総まとめをまたアニメブログの方でやるつもりだけど、当然のごとく「私の好み」なので、世間の傾向とか、売れた数とかは手亭的に無視してやる方針。
つうか自分のマイベストを決めるのに、なんで売れた数だの世間の流行だのを考慮せんといかんのか、甚だ不思議。
そんなことはともかくとして、私の今年のベスト10、詳細はアニメブログでやるとして、1位、2位はもう10月期を一通り見た段階で決まっていて、これだけ早くその年の好きな作品トップ2が決まったのって、2011年以来かな。
そんなわけでこの『ダイミダラー』今年2番目に好きな作品で、これだけ作画の趣味が自分と合っていたのって、久しぶりな感じ。
同じキャラデの『D×D』より格段に良かった。
いや『D×D』もそこそこ好きな作品ではあったけどさ。
メインの恭子、霧子の二人もたいへん良かったが、それ以上に3博士が悦痴くて、心とろかされましたわん。