火星の月の下で

日記がわり。

▽市街地での街頭演説はほんとになんとかしてほしい

菅直人「20時を過ぎていたがメガホンで肉声の演説」←公職選挙法違反を自ら拡散(ハム速さんとこから)
一介の市井の市民としては、選挙のたびに市街地近くでやられる千きゅえんぜつに辟易していたので、こういうニュウスには敏感になってしまう。
この記事の舞台はたぶん市街地ではなく商店街とか駅前とかだとは思うが、時間を越えてやってもなんら悪びれるところがない、というスピリットがビンビン伝わってくるのう。
この前の街宣車が人をはねた話とかも重ねて思うに、たぶん選挙期間中は何やってもいい、みたな感覚なんだろうな。
今回も家の前の道路でやられたし、なんとか対策というか意思表示できんもんかな。