火星の月の下で

日記がわり。

▽「日○組は日本の癌」には禿げあがるくらいd・・・

民主党の選挙事務所で働いてみた
いろんなとこで話題になってたので、ワタクシも便乗がてら・・・なんだけど、升田とは言え同じはてなでリンクすると追跡されるかな?
えーと、国政の方じゃないけどS会党(もちろんバイトの一環で支持者なんかではない)選挙事務所にかなり近い筋でバイトしたことがあったので、30年経っても日○組は全然変わらんのだな、というのが、最初に思ったこと。
いや、30年前は、末端のスタッフにはもう少しまともだったかな・・・地域差かもしれんけど。
ただ候補者に圧力風吹かせてふんぞり返っているのはここに書かれているのと30年前と全然違わんかったが。
なんか読んでて「あるある」感がいっぱいで、日本の将来が真っ暗に感じてしまうのう。
私はもう先がそれほど長くないので死んだ後のことを心配しても仕方がないのだが、人並み程度には愛国心もあるので、日○組は日本の癌、平和と未来のの敵、というのは痛感するところだ。