火星の月の下で

日記がわり。

◎『ドアマイガーD』のPVが流れる

日曜深夜の3本立て『天体のメソッド』『失われた未来』『グリザイア』をぼんやり流し見してたら、突如流れた『ドアマイガーD』のPVにのけぞる。
一瞬半島のパチもん会社が作ったパクリ失敗アニメに見えたのだが、HPを見るにどうやらそうではないらしい。
ドアマイガーDKBS京都で1月5日(火)より夕方スタート)
たぶん意図的にやっていると思われる、昭和40年代テイストが強烈。
5分アニメみたいだし、京都のローカル制作がやったのかと思ったらちゃんと全国放送するらしい、と言っても京都とTVKテレ玉だけみたいだけど。
OPだと思うが「ドアマイガーD!! どすえー」という叫びも、なんかじわじわクルものがあるな。
5分アニメは『pupa』や『あいまいみー』みたいな強烈なのがたまにあるので、これもその一つかも知れぬ、ということで、夕方ということもあって他に何もかぶってないみたいだから、録画視聴を忘れんようにせねば。