火星の月の下で

日記がわり。

○懐かしの、リティ(CV:釘宮某)とノリティ(CV:小清水某)

朝日 「安倍政権の暴走を危惧する」 「サイレントマジョリティに耳を傾けよ」
記事の中には「サイレントマジョリティ」は出てきていませんが「声なき声」をその意味で使用しているみたいなので。
それにしてもひところ大いに流行ったサイレント魔女☆リティの名をこんなところで見るとは。
これって、作家の石○衣良氏(本名の苗字・石平を分割したPN)がアンケートの結果で出てきたものを「ふーびっくりした」と言って完全無視、サイレントほにゃららの声を聞け、と、極めて頭の悪い左巻思想で改竄捏造しようとした事件。あ、字義として厳密には「改竄」ではないですが。
しかしひさしぶりのリティのHP見たけど、CVまで設定していたのか、失念していたぞよ。
そしてここに上がっているCVの名前、皆さん2014年現在でもしっかり現役でがんばっておられる、というのがなかなかすごいことですな。
今だとスターリンゆかりんじゃなくて、すみぺなんでしょうなぁ。