火星の月の下で

日記がわり。

◎次の戦隊モノは、忍者

手裏剣戦隊ニンニンジャー : 戦隊シリーズ新作は忍者が妖怪退治

2015年で生誕40周年を迎える人気の特撮ドラマ「スーパー戦隊シリーズ」(テレビ朝日系)の新シリーズが「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に決まったことが26日、明らかになった。
1994年の「忍者戦隊カクレンジャー」、02年の「忍風戦隊ハリケンジャー」に続く、13年ぶり3作目の「忍者」がモチーフのスーパー戦隊で、15年2月15日から放送をスタートする。

忍者かぁ・・・『カクレンジャー』が放送された当時ですでに○番せんじくささが強烈だったんだけど、今回はどういう切り口になるのか。
対象年齢層にとっては目新しく映るかもしれないけど、サイフのヒモを握っている層には区別がつかなくなりそうなんだけど、どんなもんなんだろうね。
あと、戦隊シリーズには入れられないことが通例とは言え、記事中に『忍者キャプター』の名前がないのはすごく残念というか寂しいというか。
テレビ本編はかなりダメな部類だったけど、聖悠紀さんのコミカライズは素晴らしい良作だっただけになぁ・・・。