火星の月の下で

日記がわり。

工□レイヤーは違法じゃないのか?

コミケ3日目。
いろんなところに今年の露出狂コスプレイヤーの写真が上がり始めているが、あれって違法じゃないのかね?
公衆の面前で、半裸かそれに近い格好で自由に写真を撮らせている・・・犯罪臭がプンプンするんだが。
もちろんローアングラー・カメコの方も違法性が漂っているが、あれは相手が拒否していないから合意の範疇・・・という解釈かも知れない。
ただ違法だとしても軽犯罪の範囲かも知れないので、それで見過ごしている、ということなのかなぁ。
ともかく見ていて不安がいっぱいになる。まさかこんなことでコミケが潰されたりはしないだろうけど・・・可能性としてはなくもない。
今回は初日の参加だったので、現在は自宅でネットサーフィン中。
AVの宣伝か、路上飾り窓みたいなもんか、と思えば気にならないし、所詮3Dは2Dに勝てない、ということの再認識になるだけだからどうでもいいことではあるが、これが原因でコミケに波がかぶるようになるとしたら、かなりイヤンだったりするので、一応現在の心境として書いておく。