火星の月の下で

日記がわり。

○オタは紙袋持ってウロウロすんな

昨日大晦日のことだけど、京都の友人のところに行ってその帰り、近鉄電車でのこと。
コミケ帰りと思しき客(たぶん30日を東京で一泊しての帰省だと思う)が、スマホゲームに夢中だったようで、通路に恥ずかしい紙袋をバサッと落としているのに気づかず。
車内はやや混んでた程度だったんだが、最初誰の紙袋か気づかなかったので声をかけれず、しばらく放置。
西大寺の手前でその前に座っていたご婦人が降りるときにそれを教えてやっていたんだが、自分で気づけよ、と思うことしきり。
ポン橋とか秋葉原とかならまだいいけど、こんな田舎の電車でそういうものをぶちまけるなよなぁ・・・オタクへの風当たりの悪さ、というのは、こういう無神経なバカによって引き起こされることが多いんだから。