火星の月の下で

日記がわり。

大阪ぼったくり情報

昨年末新宿であったぼったくり居酒屋と、twitter拡散騒動。
事件そのものは知ってたし漫然と眺めていたが、自分の生活圏のことではないこともあって軽く流していた。
ところが今回、togetterまとめを見直していると、なんかここ大阪にも事業展開しているみたいだったので、かなり遅れてしまったけどメモがてらリンクしておく。
ぼったくり居酒屋がひどい件 Ver.1.5 (系列店情報大幅追加)
ここにあがっている店って行ったことも見たこともないので、実在するのか、今も同じ店名でやってるのか、その辺はわからないけれど、生活圏に近いところは用心するに越したことはないので、注意しておこう。