火星の月の下で

日記がわり。

まだつぶれないマクド

マクドナルド、1月既存店売上高は前年比38.6%減―異物混入騒動響く

日本マクドナルドホールディングス<2702>は5日、1月の既存店売上高が前年同月比38.6%減だったと発表した。客数が同28.5%減、客単価は同14.1%減、全店売上高が同38.6%減となっている。

売り上げが40%近く減少って・・・なにげにすごいな。
一連の異物混入事件が起こる前から、奈良に引っ越してきて以降、店員(バイト学生)の質が劣悪だったので行かなくなった・・・というのは以前にも書いたけど、私が行かなくなったまったく別の理由で客足が遠のいているようだ。
でもまったく関係ないことはないかな。バイト学生とはいえ店員が悪質かつ劣悪だ、というのは、管理体制が杜撰だから、という共通項にもなってくるようにも思うし。
そんなわけで、どっちかっていうとザマミロな感想しかわいてこなかったりするドス黒い自分がちょっとイヤだったり。(^_^;