火星の月の下で

日記がわり。

○あんてなが一番役立つ

なんか上級者向けみたいに言われることもある「はてな」だけど(当然そんなことはまったくない)、正直一番役に立ってるのが「あんてな」だったりする。
何をいまさら、たけど、当初レンタル日記の方から移ってきたとき、一番の決めてになったのはこのあんてな機能で、これに関してはRCCRSSなんかよりよぽど使い勝手が良かった。
はてぶとか不愉快な機能もうじゃうじゃあるけど、しつこく使ってるのはこのあんてな機能になれてしまっているから。
ただまぁ人の目もあるので、更新チェックには別のツールも使っててあんてなに乗せていない巡回ルートもかなりあるんだけどさ。
はてぶ系の不快さがもっと高まってきて、よそに移ったとしても、このあんてなが便利なんでここを放棄することは(少なくとも、あんてなが健在の間は)ないだろうな。。。