火星の月の下で

日記がわり。

○男でも人ゴミの中のリュックとか普通に邪魔だぞ

セカンドバッグとリュックを持ってくる男

実はセカンドバッグやリュックの比率がとても多いのです。
どのセミナーでも参加者の3割前後を占めています。
そして、このどちらも女性からは敬遠されるアイテムです。
女性にアンケートを取ると、「男性にやめてほしいアイテム」の1位、2位を争うのがセカンドバッグとリュックです。
婚活中の男性なら、初対面やデートでは持って行くのを避けた方がいいでしょう。
私がこの事実を伝えると、参加者のみなさんは驚きます。
男性が思っている以上に、女性の拒否反応が強いアイテムなのでしょう。

これは婚活セミナーの文章からなのだが、人ゴミの中で、あるいは少し人出の多い土日の繁華街なんかで若い男がセカンドバッグとリュックを装備していたりすると、邪魔になってけっこうイラッと来ることが多い。
至便性を考えてああいうのになってんだろうけど、社会性云々でいうと、相当に周囲を不愉快にするバッグだよな、特にリュック類は。