火星の月の下で

日記がわり。

翻訳サイト

最近日本語の方でさえあんまり読んでないのに、こういうのを見つけてもどうしようもないんだけど、ひょっとしたらあとあと役に立つかもしれないのでメモもかねてリンクしておく。
Light Novels - Baka-Tsuki
日本語ライトノベルのうち、まだ翻訳がでていないものを有志達の力で英語(+若干その他)に訳してしまおうというプロジェクト。
左の柱の「推薦」てところを見ると一目瞭然なのだけど、これはたぶんアニメ化した作品をもっと深く知りたい、という欲求からなんだろうな。
全訳、抄訳までやってるのかは現在疲労困憊中につき確認できていない。
時間があれば確認してみたいのだが・・・。