火星の月の下で

日記がわり。

○ブラウン管TVを処分

なかなか処分できなかったブラウン管TVをようやく業者が見つかって処分。
しかし出してみて思ったが、ブラウン管TVって重いね。
21インチから32インチだったのだが、32インチクラスになると2階から1階におろすだけでも汗水たらして一苦労。
液晶も家に入れたときはもって帰ったので重いと感じたけど、今回のこの作業を思うと液晶の方がはるかに軽いといまさらながら実感。いや、あたり前なんだが。
「昭和」の象徴…ブラウン管TVの生産終了へ
新聞の元記事の方が消えているので、こっちのまとめの方で。
世界レベルでブラウン管TVの生産が終了した、というニュウスなのだが、最近までまだ生産されていた、ということの方が驚きでありますな。