火星の月の下で

日記がわり。

○庭の手入れ

久しぶりに植木屋さんに入ってもらって庭の手入れ。
まだ終わりじゃないんだけど、ぼんやり見ていると、葉の中に糸で閉じ込められたようなかっこうになっている幼虫をいくつか発見。
最初、捕食者につかまっている・・・と勘違いしてしまったけど、どうやら蛹化の準備らしく、一部蛹化しているものもいた。糸は自分で吐いたものだろう。
ということで、もう少ししたら蛾の季節、毛虫の季節ですな。
(追記、22:30)
まだもぞもぞ動いているもの、ほとんど動かなくなっているもの、半分蛹になっているもの等、面白かったのでいくつか写真に撮ってみたんだが、さすがにここにアップするとまずいよなぁ・・・、虫が苦手って人、けっこう多いし。
いくら個人日記だと言っても、公開している以上、そのあたりは自粛するべきかな、なんて少し悩んでいたり。