火星の月の下で

日記がわり。

◎おっさん的90年代

30代の青春が蘇りそうなアニメ、漫画の画像貼っていくわ
60手間のおっさんというよりじーさんなんだが、90年代アニメってのはそれなりに楽しい思い出がいっぱいで、ニヤニヤしてしまうのう。
90年代っていうのはパソ通まっさかりだったこともあって、ログ・ボード等で本名も名前もわからぬ友だちと夢中になってしゃべり倒した(正確には書きまくった)時代で、それまでのリアルで顔をあわせて熱弁を奮っていた、あるいはコミケの場や同人誌上で語り合っていたコミュニケーションから少し進化した、新たな形での交流ができていた頃だったので、その題材としての90年代アニメはわしのようなじーさんでも思い出がいっぱいある。
夢中になって語りまくったアニメとして、ここに上がってる中だとなんといっても『CCS』だけど、『あげだま』や『ナデシコ』での盛り上がりは、今思うと時代の反映だったんだろうね。