火星の月の下で

日記がわり。

○ドッジボールの件

昨日リンクを貼ったドッジボールの件だけど、いろんなメディアが取り上げ始めているんだけど、論点がずれてきてる。
「強制参加」と「全員参加」を禁止しろ、と言っていると思ったのだが「ドッジボールを禁止しろ」と誤読している人の多いこと多いこと。
ひどいのになると「野球やサッカーが嫌いだったら禁止しろと言うのか」というのまであって、ちょっとポカーン。
日本語が読めないのかね、この人たちは。
一番最初にまとめた人も「ドッジボールを禁止しろ」なんて言ってないと思うのだが・・・。
この意見に反対の人は、ドッジボールではなく「強制参加」肯定論者ってことになるんだけど、わかってんのかしらん。