火星の月の下で

日記がわり。

◎twitterに載った3連戦レポまんが

阪神ネタ試合3連戦まとめ
不勉強なものでこの作者様のことは知らなかったのですが、絵がうまいので、普通に野球系萌4コマとして見れますなぁ。(元ネタは外人4コマですが)
ちなみにこの中では先週3日のロッテ戦、8点リードしてたのを8-8に追いつかれてサヨナラ勝、という試合は途中ちょろっと見てたので、結果見てのけぞったのを思い出す。
阪神の試合は昔からこうしうネタでやってんじゃねーか、と思える試合があって、実に面白い。
阪神ファンではないから、かもしれんけど、これって第二次金田正泰監督の頃からなんだよなぁ。藤本監督時代はこんなことなかったし。
やっぱりタブチ君が原因だと思う。(田淵ではなく、タブチ君ね)