火星の月の下で

日記がわり。

○「堀北真希って誰?」・・・実は私も知らない

【悲報】あずまきよひこ「堀北真希って誰?と聞いて変な顔をされる。有名な人だというのはわかった。」
ネットニュウスとかは見ているので、名前そのものは知ってるけど、顔とかどういう活動してるとかは、わしも知らない。
でもそれって別に「テレビ見てない」自慢じゃないと思うけどな。
私の場合厳密に言うと「テレビを見ていない」わけじゃない。
深夜アニメは見るし、スポーツ中継とNHKの将棋棋戦はよく見る。
ニュウスもそこそこ見てる方かな、と思ったが、よく考えてみるとテレビ受像器で見ているのではなくネット経由で見ているからこれは違うか。
でもこの堀北って人が出ている芸能関連(だと思う、違ってたらすまぬ)は見てない以前にその存在にタッチしていない。
従って「あの有名人の」というニュアンスで語られると、あずまさんのような人も増えてくるんじゃないだろうか。
ニュウスなんかで流すときは「芸能人の」とか「テレビ女優の」「歌手の」とかっていうのをつけてほしい、と思う今日この頃でありますな。