火星の月の下で

日記がわり。

○再来年の大河が、井伊直虎に決定

大河ドラマに井伊直虎 17年、柴咲コウさんが主演
井伊直虎自体は知ってる・・・というか、戦国無双とかそのあたりでだけど。(^_^;
井伊直虎戦国無双4)
特別衣装「井伊直虎」こんなかっこうは・・・たぶんしてくんないんだろうなぁ。
井伊直虎戦国無双Chronicle3)
とまあ戦国無双関連では、ワタクシのようにプレイしたことなんぞ全然なくてもそのヴィジュアルがいろんなところで露出していたので「あの直虎か」という印象。
というか、正直言って「大河で戦国無双するんか」みたいな気持の方が大きい。
脚本家・森下佳子氏の経歴を見ると、歴史ドラマとかの経験はかなりうすそうなので「腐女子の好きな戦国無双!」みたいな感じになっちゃうのかなぁ、なんて気がしなくもない。
家康をあごで使ったりするのかなぁ。。。
そして今日の「あんた誰?」・・・芝咲コウって、女?
名前の感じから男かと思ってた。
昨日の堀北某さん同様、名前だけは知ってたんだが・・・。
(追記)
軽くググッてみただけなんだが、その他、『戦国soul』『戦国大戦』でもキャラクター化されてるのね。たぶん他にもいろいろありそうだけど、性格がそれぞれかなり違ってるのも面白げ。
あと、高殿円氏が剣と紅っていう作品を書いてるのでこういう人に脚本をやってもらった方が良かったのに、という気も少し。
ラノベ大河になってしまうって?
いいじゃん、今の大河なんかラノベ以下なんだから、ラノベクラスにまで引き上げてくれるのならむしろ良作化するのではなかろうか。