火星の月の下で

日記がわり。

△秀逸なコピーと、魯鈍な反論

「シリア難民は他人の金で贅沢」と皮肉る絵がFBで拡散 → 左翼激怒で通報 → 「違反ではない。本人に言え」と切り捨てられて発狂
このキャッチコピー、秀逸だと思ってたんだが、さっそく左翼がかみついたものの、鎧触一蹴されてしまった、という記事というか、まとめ。
経済難民政治難民の区別を理解できない可哀想な層価の准教授さんの頭の中身がかなり気になるけど、たぶんまともな教育は受けてこなかったんだろうなぁ・・・。
ことの顛末(まだ続いてるかもしれんけど)はリンク先を参照。
実際に向こうのテレビのインタヴューレベルで堂々と「稼ぎたい」「楽に生活したい」なんて答えてるのがゴロゴロいる段階で、かなり「こりゃダメだ」って感じが漂ってるしね。
たぶん経済難民の怖さをわかってないんだろうな、この准教授さんは。