火星の月の下で

日記がわり。

窓七にワ○ムのペンタブつなぐと危険かも知れない、というお話

11/11配信のwindows update後に起きたPC起動不具合(899012)
例によって逆リンクよけのため、直リンはしません。(番号参照)
11/11配信:WindowsUpdate「KB3097877、KB3107998」をアップデートするとワコム製ペンタブが原因で起動しない不具合が発生・・・こっちは直リンしても大丈夫かな?

11月11日に配信されたWindowsUpdate「KB3097877」「KB3107998」をアップデートインストールし、ワコム製のペンタブレット(ペンタブ)がPCに接続された状態で再起動をかけるとPC画面が点滅するなどして起動しなくなる不具合が各所から報告されており、対処方法などを紹介しています。

・・・良かった、一応お絵描きは今でもMacでしてるので、この被害はなさそうだけど、繋いでる窓七機の方を見てたら、このアプデ、しっかりインストールされとるなぁ。
ワコムのペンタブだけ使ってるわけではないけど、窓七機には今後繋がんようにしよう。
窓十だとそういう被害はないらしいけど・・・。
ひょっとしてMSの戦略的バグなんじゃないかなぁ、なんていうゲスの勘ぐりモードになってしまうのう。