火星の月の下で

日記がわり。

今晩から明日にかけて、大寒波

毎日予報が変るけど、明け方氷点下になるのは間違いないらしい。
水道管破裂の目安と言われる氷点下4度は軽く下がりそうなので、そうとうに不安。
一晩中爬虫類ランプで温めてみようかな、なんて考えてしまったり。
問題は屋外の電源かな。
(追記:23.03)
とりあえず、破れて雑巾にしようと思ってた古いバスタオルを巻いてみた。
屋外の散水用水道管は、保温ケースみたいなのもついてるんだけど、近所の人によると、わしがここに引っ越してくる前、前の住人のときに一回水道管破裂があったらしいので、保温ケースがどれほどあてになるか怪しいとのこと。
あと定番だけど、明け方近くになったら屋内の水道管も水をちょろちょろ流しておく予定。
とにかくこの寒波は引っ越してきて最低温度なので、いろいろと不安も大きい。