火星の月の下で

日記がわり。

○書店にて角川の文豪コラボを見る

予備知識なしで見てしまったので、かなり驚いた。
文豪ストレイドッグスと角川文庫がコラボ! 名作6作品がアニメ描き下ろしカバーイラストに!」(p://ddnavi.com/news/289622/a/)
某書店(奈良では中規模店)に入るや、入り口に特別コーナーが設けられていて『人間失格』や『羅生門』が『文豪ストレイドッグス』アニメ版の絵柄でづらづらー、とならべられてて、一瞬固まってしまった。
文学作品にラノベ調の表紙をつける、というのをかなり前からやっているものの、さすがに現行作品なのでちょっと驚いた。
このコラボ企画、放送していない地域でもやってるのかしらん。うちは地方とは言え一応近畿圏なんで放送は普通に見られるけど。
ただなぁ・・・こういう企画をするんなら、こういったメジャーどころではなく、もちっとマイナーな方も取り上げてほしかったよ『檸檬』とか。
あと、なんで鏡花ちゃんがないんだよ!!