火星の月の下で

日記がわり。

○チケット転売封じ?

乙女ゲームのイベントで女オタが発狂!」
(p://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-12993.html)
乙女ゲームとか女オタとかってのはアオリで、ポイントは身分証の呈示で転売ヤーからの購入組をかなり阻止できているらしいこと。

別なイベントだけど
先月あったワンダーフェスティバルのダイレクトパス(先行入場券:3000枚抽選販売)入場で
今まではランダムチェックだったのに、今回から全員チェックになって
オク購入組みが軒並み没収されてて笑ったわw
なんか中国語らしき言語で火病ってる集団とか居て見てて面白かったよ

まとめサイトだし、ソースが掲示板だったりするので事実と信ずるにはいささか足りないけど、もしこういう流れが定着してくるのであれば、入場に時間がかかったりするデメリットはあるにせよ、良いことなんじゃないかなぁ、と漠然とした感想。
ただコミケくらい巨大になってくるとそれすらも難しい、というのが辛いところかな。