火星の月の下で

日記がわり。

◎『ウマ娘』は次代のコンテンツなりうるか?

ウマ娘」(p://umamusume.jp/)
イデアや作品の力よりも、どれくらいメディアミックスでしかけられるか、センスの良いスタッフを呼べるか、みたいなところにもかかってるので、これだけで「当たるかどうか」までは判断しかねるけど、キャラデザそのものはけっこう好み。
どこかのツイッタで『走り女』みたい、て言ってる人がいたけど、これには大いに同意。
ざーっと見た中では褐色「ヒシアマゾン」がちょい好み、というか悦痴な意味で乗りこなしたい。
しかしこれ・・・知らん名前もあるけど、競走馬の実名そのまま使ってんのね。
JRAともタイアップしてるってことなんかな。
ようつべでプロモが上がってるけど、ただの徒競走やん。(笑)
しかしそこはかとなく伝わるキ○○イ感・・・うまくばけてくれたら面白くなりそうなんだけど。